Column

View more

合宿リポートVol.3(2011/8/4~11)

今季3回目のチーム強化合宿を大分県の九重町で実地しました。
標高800mほどの山里で朝夕は大変涼しいところですが、日中に時折30℃を越す暑さの日もありました。しかし、故障も無く参加した全員が8日間のトレーニングを無事に終了しました。

▲1周5.2kmの起伏のある周回コースを使っての25kmのロード走

▲早朝から激しい雨に見舞われる中、4分/kmのペースで行った20km走

▲クロスカントリーでのインターバル。遅れながらもすべてのトレーニングをやりきった小崎

▲バーベキューでの夕食。皆で労いました。(左:飛松 右:中本)

▲一面の田園風景の中、朝もやに光る太陽(合宿最終日の早朝練習)
九重での合宿にさきがけて、中本は7月21日~29日の間で、北海道苫小牧市を拠点にして、世界陸上に向けた強化合宿を行いました。
合宿前半は北海道の気候になかなか馴染めず、体調がイマイチでしたが後半から徐々に調子をとり戻しました。

▲苫小牧市のサイクリングロードで行った40km走

▲80分間入念にマッサージを受け気持ちも身体もリフレッシュしました

▲チームメンバーと一緒に実施した1000(200)×10