Column

View more

【地域貢献活動】3月25日(日)「第1回 全力!黒崎」/4月12日(木)「黒崎美化活動」レポート

3月25日(日)に、安川電機陸上部の活動拠点である北九州市八幡西区の黒崎商店街周辺で「第1回 全力!黒崎」が開催され、地域貢献活動の一環として当社陸上部から、林慎吾選手、古賀淳紫選手、野村峻哉選手、加藤風磨選手が参加しました。
当日の様子を林選手にレポートしてもらいました!

↓ ↓ ↓ ↓ ↓

このイベントは、まちの賑わい、一体感を創出するため、地域、企業、行政、市民が一緒になって黒崎の町を盛り上げることを目的としていて、黒崎中心街でウォーキングイベント、ストリートダンスコンテスト、ランニングイベントが同時開催されました。

日頃からお世話になっている地域の方々に当社陸上部の走りを間近で見ていただきたいという思いのもと、古賀選手と加藤選手がランニングイベント「ZENRYOKU50 in 黒崎(50mタイムトライアル)」に出場しました。
(私と野村選手は、応援を兼ねた撮影係をつとめました)

安川電機の陸上部が走るということで、出走前には多くの方が駆けつけてくださり、暖かい応援もいただきました。また、出走した両選手が力強い走りしてくれたことで、実業団選手のスピードを地域の方々にアピールすることができたほか、練習やレースとは違った雰囲気で楽しく走ることができ、貴重な経験をすることができました。

このイベントに参加して地域の方々と交流したことで、黒崎の町をより一層盛り上げたいと思いました。これからも地域の活性化を目指し、日々走り続けていきたいと思います。

レポート:林 慎吾

<イベントの様子>

写真(1)安川電機陸上部員としてイベント初参加の加藤選手・野村選手

写真(2)スタッフの方からイベントの説明を受けます

写真(3)古賀選手スタート

写真(4)加藤選手スタート

写真(5)ゴール後ふたりで記念撮影


また、4月12日(木)には、黒崎駅周辺の街の方々や企業が一体となって町をきれいにする「黒崎美化活動」にも参加しました。
今後も、地域の活性化に貢献できるよう、様々な活動に参加していきたいと思います。