Column

View more

【選手コラム】古賀 淳紫「趣味と陸上」



各選手に自身について語ってもらうコラムをスタートしました!
第1回目は「趣味と陸上」をテーマに、入社4年目の古賀淳紫選手に語ってもらいました。



 
趣味はいくつかありますが、その内のひとつが「プロ野球観戦」です。
野球は小学2年生から中学生まで軟式野球をしていたのもあり、今でもプロ野球、高校野球は観ています。

プロ野球は阪神タイガースのファンです。

いまは原口選手・北条選手を応援しています。大和選手のファンでしたがDeNA横浜ベイスターズに移籍してしまいました。移籍しても変わらずに応援していますが、阪神vs.DeNAでは阪神を応援します!!地元のホークスファンが多いですが、セ・リーグは阪神の応援お願いします!(笑)
高校野球は今年甲子園春夏連覇した大阪桐蔭高校のファンです。毎年応援して地方大会から結果を確認しています。他にも敦賀気比高校(福井)のユニフォームが好きで応援しています。

陸上は高校から始めました。
初心者だった為、鳥栖工業では苦しい時期が多くありましたが、3年間続け、安川電機陸上部に入部できました。

写真は高校3年生の時に出場した「全国高校駅伝(都大路)」で1区を出走した際のもので、エンジ色のユニフォームが僕です。
高校では「全国高校駅伝(都大路)の1区を走ること」、「1区区間賞で走ること」が目標でした。
区間賞という目標は達成できませんでしたが、入社してからの目標が「ニューイヤー駅伝1区区間賞で走ること」に決まりました。この目標を達成することは厳しいですが、可能性はゼロではないと信じて目標に向かって取り組んでいきます。これからまたしっかり練習していきます。

安川電機陸上部
古賀 淳紫