Column

View more

【選手コメント】中本 健太郎「MGC応援ありがとうございました」

9月15日(日)に開催された「マラソングランドチャンピオンシップ(MGC)」に出場した中本健太郎選手より、応援いただいた皆様へ向けたコメントが届きましたのでお知らせいたします。
 



 

MGCではたくさんの応援ありがとうございました。

本大会は、東京五輪マラソン代表を一発選考で決める大会ということもあり、これまでの大会とは違った独特の緊張感と、沿道に集まった多くの方々の熱気と歓声の中でレースが行われました。

2枠の代表の座をかけた大勝負ということもあり、それぞれの選手の思惑と熾烈な駆け引きの中、幾度となくペース変化がありましたが、忍耐強くレースを進め、31キロで2位集団に追いつくと、その後38キロ地点までトップ争いに加わりましたが、最後は力及ばず8位でのゴールとなりました。しかしながら、皆さまの応援がとても励みとなり、自分らしさと存在感を十分に示す事が出来たと思います。

今回、代表内定切符は掴めませんでしたが、MGCに向けご支援いただいた関係者の皆さま、ならびに熱い応援でゴールまで力強く背中を押してくれた皆さまに心より感謝いたします。ありがとうございました。

安川電機陸上部
中本 健太郎

 

 



 

<大会結果>
◆2019.9.15 マラソングランドチャンピオンシップ(MGC)

 

<関連記事>
◆2018.9.21【選手コメント】中本 健太郎「北海道マラソン・MGC出場権獲得について」

◆2019.5.9【中本健太郎】JAAFよりMGCファイナリストの盾が届きました

◆2019.9.13【週末プレビュー】マラソングランドチャンピオンシップ(MGC)中本健太郎選手出場のお知らせ

◆2019.9.18【レポート】マラソングランドチャンピオンシップ(MGC)のパブリックビューイングに参加しました