Column

View more

【選手コラム】加藤 風磨「好物巡り」



選手たちに自身について語ってもらうコラムです。
2019年度の第10回は、入社2年目(2020年度で3年目)の加藤風磨選手に語ってもらいました。



 
今回のコラムでは、自分の好物について話します。

選手紹介でも書いていますが、自分は甘いものが好きでよくお菓子やスイーツなどを食べたりしています。
昔から甘いものが好きで、お菓子を食べていましたが、高校に入ってからコンビニスイーツにハマり、学校帰りにコンビニに寄っては色々買って帰っていました。
最近では喫茶店などで出しているパンケーキやソフトクリームを食べ歩くようになり、買い物などで出かけた先で食べるようになりました。

この事を人に話すと、食事制限とかはないのか?と聞かれることがありますが、自分は特に制限はかけてはいないので食べたくなったら好きに食べるようにしています。

高校のときの先輩から「練習と私生活のオンとオフの切り替えをうまく出来るようになれ」と言われてから、練習では我慢するとこはする、私生活では極力制限はしないようにしました。
それからはきつい練習の後でも甘いもので気持ちの切り替えなどに食べるようにしています。

まだ福岡に来て二年目なので、皆さんのおススメのお店やおいしいお菓子があれば教えてもらえると嬉しいです。
また、これからも陸上部の一員としていい結果を報告できるようにがんばって行きますので、応援をよろしくお願いします。  

安川電機陸上部
加藤 風磨