かわいかったあの頃の僕

岡田 浩平

あけましておめでとうございます.

 

皆さん,年末年始はいかがお過ごしだったでしょうか.

 

私は年始に京都の実家へと帰りました.

 

家族,親戚に挨拶をし,地元の友達とも再会しました.

 

そして,それらが終わり実家でくつろいでいたときに

 

ふと,昔の自分が見たくなり,棚からアルバムを引っ張り出して開いてみました.

 

 

今の自分からは想像もつかない,かわいい自分がいました.

 

なぜか段ボールを咥えています.よだれの量がすごい.

 

 

姉二人に挟まれています.

 

三姉弟の末っ子なのですが,そう名乗らずとも「末っ子っぽい」とよく言われます.

 

時には喧嘩しながらも,姉たちはよく弟を甘やかしてくれました.

 

 

母の字です.当時のものと思うと感慨深い.

 

写真だけでなく,コメントもあるとより当時の様子が思い浮かぶような気がします.

 

他にも,アルバムには若かりし頃の父と母

 

昔の車やバイクなど,たくさんの写真が詰まっていました.

 

 

最近では,自分の身近でも結婚や出産などの声が聞こえるようになりました.

 

自分もいずれとは考えていますが,その時には

 

データ上だけではなく,現物の写真としてもその記録を残したいと思いました.

岡田 浩平 KOHEI OKADA

1999年03月11日生まれ

京都府宇治市出身

メンバー紹介ページへ

一覧へ戻る