推しの子

岡田 浩平

某アニメかなり人気ですよね☆「重曹を舐める天才子役」・・・(笑)

どうも,入社3年目の岡田です.

 

突然ですが,オタクの選手って強いですよね?

 

駅伝の特集や選手プロフィール欄などを見ても,アイドルオタクやゲームオタク,アニメオタクなど様々なオタクを自称する人たちがたくさんいます.

そして,時には大舞台で活躍した選手が憧れの人と会うことができたという話も・・・

 

過去には私もある界隈のオタクだったのですが,今はそうではなくなってしまいました.

 

以前,古賀さんが載せたブログ『ムダを楽しもう』にもある通り,オタクは推しの活動を見たり,応援したりすることで頻繁に活力を得ることができているのだと思います.

 

そこで私も「オタクになりたい!」と思い,しばらくハマれるものを探していたのですが中々見つけることができませんでした.

 

そんなある時,こんな言葉を見つけました.

 

『オタクはなりたくてなるものではない。気が付いたらなっていくもの』

 

私はハッ!としました.

 

確かに私が以前ある界隈にハマった時には,友達から勧められたから渋々見始めたものをいつの間にか自分が友達に勧めたり,話したりするようになっていました.

 

オタクは「なろう」と思うものではなかったのです.

 

だから今,私は「オタクになりたい!」とは思ってはいません.

 

気が付いたら人に話したり勧めたりしているものに出会えるよう,とりあえず積極的に色々なものに触れていくようにしています.

こうした「オタクの種」たちがいずれ「オタクの花」になることを願って・・・

 

みなさんの「オタクの種」もぜひ教えてください!布教してください!待ってます★

岡田 浩平 KOHEI OKADA

1999年03月11日生まれ

京都府宇治市出身

メンバー紹介ページへ

一覧へ戻る