「あたおか」気球に触れた日

岡田 浩平

先日、佐賀県で行われた「佐賀インターナショナルバルーンフェスタ」に行ってきました!

 

1980年から佐賀県で開催されているというこの気球のお祭り!

朝の6時に家を出発し、8時に会場に到着すると・・・

予想以上の人の多さ!!!

なが~~い河川敷をたくさんの人が埋め尽くしていて屋台もたくさん出店していました!
 

↑大人気のバルーンフェスタ

 

近くには・・・20機以上の気球!

1機でも珍しい気球を一度に、そんなにも多く見られて

さらにはタコやヤクルトの形をした気球があったこともとても驚きました Σ(゚Д゚)

 

↑たこやききゅう(?)

 

しばらくフワフワ浮かぶ気球やこれから膨らむぞ~という気球を見ていると

なんと気球に近づいて触れるというイベントが・・・!

 

近くで見た気球は空に浮いているときよりもはるかに大きく感じられ、浮力の源である炎も想像以上の火力で圧倒されました(・_・;)

肝心の触った感想は「大きい風船・・・」という感じだけでしたが・・・(笑)

 

このバルーンフェスタに行こうと思ったきっかけは芸人の江頭2:50がやっているYouTube「エガちゃんねる」に妻がハマっており

そのちゃんねるでエガちゃんがこのバルーンフェスタの気球に乗ることを告知していたからでした。

 

当日は出発が遅れてしまったこともあってエガちゃんに会うことはできませんでしたが

たくさんの気球に触れるというとても楽しい貴重な経験ができました!

 

来年はぜひ皆さんもこのバルーンフェスタに足を運んでみてはいかがでしょうか!

そして「エガちゃんねる」も見てください!!!(笑)

 

P.S. 屋台のご飯も「うましら~」でしたよ(*´ω `* ) オワリ

岡田 浩平 KOHEI OKADA

1999年03月11日生まれ

京都府宇治市出身

メンバー紹介ページへ

一覧へ戻る