楽しめるうちに

新郷 幸聖

先日、予約していた Blu-rayがやっと届きました。

このサムネを見てお気づきの方もいるかもしれませんが、以前のブログで朝7時から並んで買ったグッズのグループが東京ドームで行ったライブでの映像になります。

今回は以前のブログに隠れたライブでのことに少しプラスして書いていきます。

 

その日は、早朝からONE OK ROCK の物販のために朝4時から活動開始しました。

皆さんはなぜそんなに朝早くから物販へ?と思ったと思います。それは人生初のライブでの思い出をより濃くするためです。

きっかけは、ワンオクが大好きな大畑さんの勧めでチケットの抽選を申し込んだ私と江口さんは、同じ日に2人とも当選しました。海外を拠点に活動しているので日本でのライブも珍しいです。とても人気なグループなので当たるとは思いませんでした(笑)

私は小学校からの友人と江口さんは創士さんと参加しました。

私と友人は直前までの買い物でフラフラになり エナジードリンクを入れて参加しました。それでも友人は途中で寝てしまいました。疲れていたんですね(笑)

17時に開演し、入場でのギターの音色で鳥肌が立ちました。私も会場も盛り上がり、メンバーがステージに揃うと1曲目がスタートしました。数曲ごとにMCを挟み、後半になるにつれて会場のボルテージも上がっていきました。私は、足に疲労感を感じながらも周りの人と曲に合わせ、腕を振って楽しみました。聴いたことがある曲も数曲流れ、帰るときにはその曲が頭から離れませんでした。終わった直後からプレイリストに入り今でも入っています。大畑さんに感謝です!!

とてもいい曲がたくさんありますので、気になる方は調べてみて下さい。ちなみに私の好きな曲は「キミシダイ列車」と「We are」です。

 

ライブを通して、ワンオクについて発見と好きが見つかりました。今回のブログを書くまでにワンオクから始まりヨルシカ、ECOIST のライブに参加しました。

どのグループもライブがきっかけで好きな曲が増えました。グループによってライブの雰囲気が違うのも楽しみの一つだと思います。

EGOISTのライブもずっと行きたいと思っていました。行ったライブの中では、昔から1番好きなグループでしたが、私が行った大阪のライブ後の公演で解散してしまいました。

最初で最後のライブに参加できた事を幸運に思いつつ、もっとライブに行きたかったと残念な気持ちもあります。

皆さんも好きなグループや気になっている歌手などのライブがあれば、積極的に参加してみてはどうでしょうか。

新郷 幸聖 KOSEI SHINGO

2002年04月13日生まれ

福岡県北九州市出身

一覧へ戻る