暇な時間の過ごし方

合田 椋

こんにちは。入社3年目の合田です。

もう3年も経ったの!?

社会人になってからというもの、あまりにも早い時の経過に驚きを隠せません。来たる老化に備えて、そろそろアンチエイジングを初めなければと焦り始めている今日この頃です。

 ところで、皆さんは暇な時間をどのように過ごしていますか??

ゲーム・筋トレ・昼寝・家庭菜園・Netflix etc.

上記以外にも、様々な過ごし方があると思います。

テクノロジーの進化によって暇な時間の過ごし方も多様化する中で、皆さんがどの様に暇な時間を過ごしているのか気になって仕方がありません。

そんな今回の題材について、なんの変哲もない私の一例を紹介させていただきます。

1.『YouTube』

私はYouTubeが好きです。というより時間があったら勝手にYouTubeを開いてしまっています。ジャンル問わず様々な動画を見ていて、エンタメ系、ビジネス系、金融系、芸能人chなど、実に多種多様です。その中でも最近特にハマっているのが【ジョージメンズコーチ】です。自己啓発系?に分類される当chは、世の男性をより高いレベルへといざなってくれる大変有意義なchです。彼が頻繁に発するワードの一つに「厳しいって」があります。このワードを聞くだけで、今の自分がいかに未熟か痛感する事ができ「もっと頑張らなきゃ」と意欲が湧いてきます。皆さんも精神的に落ちている時、なかなか気持ちが上向かない時に【ジョージメンズコーチ】をご覧になってみてはいかがでしょうか??きっと、ジョージ先生の「厳しいって」が強く心に響くはずです。

2.『読書』

意外に思われる方もいらっしゃるかもしれませんが、決して嘘ではありません。職業柄、合宿や遠征の移動で飛行機を利用する事が多いのですが、機内でスマートフォンを使えない為暇で暇で仕方ありません。

①移動中に何をしよう?↓

②せっかくなら自分の為になる事をした方がいいよな?↓

③そーだ、本を読もう!

上記①〜③の流れで本を読み初めました。

ひょんな事から始めた読書ですが、今では合宿先に本を携帯するほど夢中です。

最近読んでいるのがこちら。

「苦しかったときの話をしようか」です。

本書は、当時経営難に陥っていたUSJや丸亀製麺を立て直した凄腕マーケター森岡毅さんが自身の娘のためにまごころ込めて書き上げた一冊です。

本書を読んで、自身の内側にある「本当にやりたいこと」は何なのか再考するきっかけになりました。自身の強みを生かした環境に身をおく事で有意義な人生を送れる事を一冊に分かりやすくまとめられていて、現状に違和感を抱く全ての人におすすめの一冊です。

森岡さんの言葉に感化され、なんだか明日の練習に向けて気合いが入って来ました。

冗談はさておき、

私のなんの変哲もない一例はいかがでしたでしょうか?

皆さんの暇な時間の過ごし方にも非常に興味があるので是非教えてくださいね!

 

 

 

合田 椋 RYO GODA

1999年08月08日生まれ

岡山県倉敷市出身

メンバー紹介ページへ

一覧へ戻る