ボーナスの使い道?

佐藤 俊輔

こんにちは。入社2年目の佐藤です。

 

安川電機での陸上生活、会社での業務共に1年間経験し、少しずつできることも増え充実した日々を送ることができています。

(まだまだできないこと、わからないことの方が多く、日々勉強ですが…)

 

6月に入りそろそろボーナスが支給される時期になりました。半年に一度の楽しみ、何に使おうか考えると心が躍ります。

 

今回は私が入社1年目のボーナスの使い道の一部紹介と、2年目の使い道について書きたいと思います。

 

入社1年目6月は大学生の頃から気になっていた空気圧で脚をマッサージする器具を買いました。サッカー日本代表や中学から世代トップで現在SGHホールディングスにて競技を続けられている佐藤悠基さんが使っているのを見て欲しくなり買ったものです。

これは脚に装着し空気圧で圧迫と弛緩を繰り返して血液の循環を促し体の回復を促進するもので、使っているとじんわり汗をかいてくるくらい血液が循環するので栄養が身体の隅々に行き渡る気がして愛用しています。入社1年目は座っている時間が多くなり脚が浮腫んでいるなと感じることが多かったのでその際とても重宝しました。

12月はSwitchとPlayStation5を両方とも買いこれぞ大人買いだと自由にできるお金がある素晴らしさを実感しました。特にFPSのゲームに挑戦しようと思いAPEXをしてみましたが、操作が難しくてすぐに諦めてしまいました…

昔やっていたポケモンやモンハンとは操作が異次元に難しく、上達するための情熱や集中力も子供の頃に比べ失くなっていてPlayStation5は部屋の置物と化してしまいました。

Switchはスマブラを買って陸上部の数人で対戦をするようになったので置物にならずに済んでいます。

(PlayStation5は今後使わないと思ったので4月に売りました!)

 

最後に今年の使い道ですが、寝具を買い替えようと思っています。今使っているマットレスは大学入学時に買ったもので、もう5年ほど経つので新しいマットレスを買おうと思うのですが、長く使うものになるので納得のいくものを買いたいし、値段も高いため失敗したくないのでどれを買うべきかとても悩んでいます。

調べてみると西川Airというマットレスが大谷翔平選手も使っているということで魅力的に見えていますが、実際寝てみないと相性がわからないため休みの日に自分に合うマットレス探しの旅に出て決めようと思います。

 

最高の睡眠環境を整えて、生活の質、練習の質を上げていきたいと思います!

 

安川電機陸上部

佐藤俊輔

佐藤 俊輔 SHUNSUKE SATO

2000年08月24日生まれ

大分県竹田市出身

メンバー紹介ページへ

一覧へ戻る