鈴木 創士

こんにちは

入社2年目の鈴木です。

 

最近は普段の生活に慣れを感じ始めており、私生活がまるでRPA化している感覚です。

※RPA・・・ロボットによる業務の自動化

一方で過ぎていく日々の中で、時間の流れの早さを感じ、もう6月も終わってしまうのかと思っております。

今年の6月はそこまで暑い日はなく、気持ちよくランニングできる日が多かったと感じております。

このブログが掲載される頃には梅雨真っただ中だと思います。季節の変わり目こそ体調を崩しやすいので、皆様お気をつけてお過ごしください。

 

さて、今回のブログに関しては、以前休みがあったときに旅行に行った話を綴ろうと思います。

僕自身の夢の一つに「世界中の様々な景色をみる」というものがあります。その一歩としてまず日本の様々な景色を見たいと思い、休みの日は新しい場所に行くようにしています。

その中で、静岡出身の僕がせっかく九州に移住することになったので、九州を堪能しようと思い、大分県と宮崎県に旅行に行ってきました。

 

まず大分県は竹田市というところに向かいました。竹田市は佐藤俊輔選手の出身地で自然豊かなところと聞いており、日々の疲れを癒すにはぴったりなところだなと思いました。

この日はそのまま宿に向かいました。

宿は長湯温泉のところにある翡翠之庄というところに泊まりました。

とても趣がある旅館でした。

 

 

また夕飯ではエノハ(ヤマメ)料理が多く出てとてもびっくりしたのはエノハのお刺身で、今まで川魚を刺身で食べたことがなかったのでおいしいのかなという思いもありましたが、いざ食べてみると、白身魚のような見た目とは裏腹に歯ごたえと、風味が抜群でした。

 

また夕食後は温泉に。

家族風呂が5種類?ほどあり、また大浴場と、部屋のお風呂もあり楽しみ切れないぐらいでした。

とても満足な一日目終了。

翌日は、宮崎県の高千穂というところに行きました。神々が宿る場所として有名なところです。

まずは高千穂峡にいき高千穂の自然エネルギーを存分に浴びてきました。

観光客の方が多くボートには乗れなかったので、いいなぁと思いながら上から眺めていました。

 

やはりお昼ご飯はチキン南蛮。宮崎来たらこれでしょ!と思い、ここだけは外せませんでした。やはり、チキン南蛮の本場ということもあり、普段食べていたチキン南蛮より何段階もおいしかった気がします(笑)

夜は神楽というものをみにいきました。神楽とは重要無形民俗文化財に指定され、天照大神が天岩戸にお隠れになったときに、岩戸の前で、天鈿女命が舞ったことが始まりだそうです。伝統舞踊を間近でみると、とても迫力がありました。

最終日は、天照大神が岩戸で隠れてしまったという伝承がある、天岩戸神社にいきました。天岩戸神社にはなぜかたくさんの石が積んであり、なんだろうと思い調べてみると、石積みをしながら願い事をすると叶うといわれているそうです。

僕も小さい石を少しだけ積んできました。願いが叶うといいな

 

 

こんな感じで、たくさんの自然や伝統に触れ、とても楽しい旅行になりました。

 

こんなところで終了とします。

 

今年の夏はどこに旅行いこっかな~

鈴木 創士 SOSHI SUZUKI

2001年03月27日生まれ

静岡県磐田市出身

メンバー紹介ページへ

一覧へ戻る