陸上との出会いとこれから

九嶋 恵舜

はじめましての方も日頃から応援して下さっている方も!
こんにちは!!
いつも温かいご声援、ありがとうございます。


今年度から安川電機に入社いたしました。
九嶋恵舜と申します。

記念すべき第一回目のブログは「私について」書いてみたいと思います。
好きな食べ物だったり、自己紹介もいいと思ったのですが、陸上部のブログという事で私の陸上を始めた頃の話とこれからの目標について書いていきたいと思います!
それでは、よろしくお願いします!(ちなみに、好きな食べ物はパイナップルです)

 

私と陸上の出会いは、小学校1年生の持久走大会でした。短距離はとても遅く運動会のかけっこではビリだった私ですが、持久走大会でたまたま1位になったのが陸上との出会いです。まだ本格的に陸上は始めていませんでしたが、父がダイエットでランニングしていたので、よく後ろを追いかけて走っていました。そのおかげ?か地元の方々からは「お父さんと走り方がそっくりだね!」とよく言われます。小学5年生から地元の陸上クラブで陸上を本格的に始め、クラブ活動がない日は陸上初心者の父の指導の下、練習をしていました。陸上クラブに入って友達ができたり、ライバルができたり、刺激的なことばかりで陸上の世界に本格的に足を踏み入れた感じがしました。父の練習といいますと、初心者ということもあり「今」振り返るとめちゃくちゃできつく、練習も気持ちの面も厳しかったなと思います。。。しかし、その厳しい日々のおかげで乗り越える事ができた壁もあるので、今は本当に良い思い出です。(ちなみに私が尊敬する高校、大学の先輩である今西さんと出会ったのもこの頃)

【小学校5年生】

【父と親子の部でロードレース大会に出場した時】(良い結果だったので怒られなかったのが何より嬉しかった記憶 笑)

 

中学校に上がり、長距離の指導者が当時いなかったので父の職場の後輩で小林高校駅伝部OBである山本コーチにご指導頂いていました。ここが私のターニングポイントで山本コーチとの出会いが今の私の陸上人生を作っているといっても過言ではないくらい、様々な事を教えて下さり初めて陸上の面白さに気づき、真剣に向き合う事ができました。今でも、山本コーチとは帰省すると一緒に走ったり、温泉に行ったりしていて私の中の「恩師」です。


そこから、高校、大学と、監督やコーチ陣の方々、先輩方、同期、後輩達に"恵"まれて今も充実した陸上人生を続けられています。
陸上を続けるにあたり、本当にたくさんの出会いがあり、たくさんの事を学び、経験し、たくさんの方々が応援して下さいました。
陸上の集大成となる最後のステージ「実業団」で競技できる事に感謝し、たくさんの方々に結果で恩返しできるように頑張りたいと思います。
最後のステージでは、日本のトップレベルで戦い世界を目指せるような選手になりたいと思っております。結果も全然出ていませんし、道のりはまだまだ険しく長いですが、目標は高くもって競技を続けていきたいです。


陸上を始めて13年目。
これからも感謝の気持ちを忘れず、自分の世界を広げられるように頑張ります!!

最後まで読んで下さり、ありがとうございました!!

また、ブログで書いてほしい事などありましたらリクエストお待ちしております。笑

 

【最後に「九嶋」のおすすめの一曲】 (聴いた感想も待ってます笑)
曲名:「≒」 アーティスト名:jo0ji

九嶋 恵舜 KEISYUN KUSHIMA

2001年11月01日生まれ

宮崎県西諸県郡出身

メンバー紹介ページへ

一覧へ戻る