心に刻まれた思い出の景色

大畑 和真

2024年5月25日

 

忘れもしないこの日に僕の夢が1つ叶いました。

 

僕の好きなアーティストであるONE OK ROCKのライブに行った日です。

ライブに行くこと自体が初めてで、今までは合宿や試合などと日程が被り行くことが出来ませんでした。

 

そもそもチケットが全然当たらないんです。

 

今回行ったライブは対バンライブということで、それぞれの会場でゲストアーティストとコラボするライブでした。

 

僕の参戦したライブにはVaundyが登場しました。

好きなアーティストのライブに行くことが出来ただけでも相当嬉しかったのですが、1つのライブで2度楽しむことが出来て最高でした。

 

今まで映像でしか観たことのなかった人たちを目の前にして、ステージに登場して1番に感じたことは「本当に生きてる!!」でした。

もう少し感動しろよと自分でも思いましたが、ライブ中は歌声とパフォーマンスに魅力されて感動でいっぱいでした。

 

感想を色々書こうと思ったのですが、上手く気持ちを表現出来る言葉が見つかりません。

ライブの景色と歌声と、楽しかった思い出がずっと心の中に刻まれています。

 

とにかく歌っている時の会場の一体感は本当に凄かったです。

それと同時に、たくさんの人を魅力出来るアーティストたちに尊敬の気持ちを持ちました。

 

次はいつライブに行けるか分かりませんが、その日が来るまで僕自身もまた頑張りたいと思います。

今回のライブで本当にたくさんのエネルギーをもらうことが出来ました。

 

ライブ後には披露された曲のプレイリストを音楽アプリで作りました。

曲を聴くたびにライブの日の思い出が蘇ってきます。

生の歌声が凄かったので、音源だと物足りなさを感じてしまうほどです。

ライブに行って以降、Vaundyにもすっかりハマってしまいました。

 

普段の練習や試合の時にも音楽を聴くことでリラックス出来たり、時には頑張ろうという気持ちにさせてくれます。

 

「アーティストは表現、アスリートは体現」という言葉があるように、僕も走ることで見ている人の心を魅力出来る存在になりたいです。

 

最後に、僕が試合前に必ず聴く曲を皆さんにご紹介したいと思います。

なんだかやる気が出ない時、気持ちが落ち込んでしまっている時に前向きになれる力を与えてくれるはずです。

 

試合前に聴く勝負曲

ONE OK ROCK : 「キミシダイ列車」

 

このブログを読み、興味を持って曲を聴いてくれた皆さんが「今日も頑張ろう」という気持ちになれますように。

大畑 和真 KAZUMA OHATA

1997年03月22日生まれ

静岡県焼津市出身

メンバー紹介ページへ

一覧へ戻る