オフの過ごし方

大畑 和真

こんにちは

入社3年目の大畑和真です。

私は前回のブログで、車を購入したことについて書きました。

 

あれ以来、週一程度ではありますが車に乗っています。

今では運転にもだいぶ慣れてきました。最近は、友達や後輩を連れてよくドライブに出かけています。

今回は、最近ドライブで行った場所について少し書きたいと思います。

 

まず一つ目は、福岡県にある糸島です。車で行くには少し時間がかかりました。

カフェや食事の出来る場所がたくさんあり、インスタ映えスポットとしても有名です。

立ち寄ったカフェの近くに砂浜があったので、後輩たちと一緒に走りました。夕方だったこともあり、景色が綺麗でした。

また機会がある時に、カフェやお店を開拓しに行きたいと思います。

今回食べたうちの1つである塩プリン。なめらかでとても美味しかったです。

 

二つ目は、山口県にある唐戸市場です。車を購入したら一度行ってみたいと思っていた場所でした。

いろんなお寿司屋さんの屋台が並んでおり、自分の好きなネタを注文していくシステムです。同じネタでもお店によって全然違うので、美味しそうなネタを見つけては注文していました。

一通り買い終わってから、外のベンチに座って食べることにしました。

しかし、この日は風が強く吹いており、気温も低かったので震えながら食べたことを鮮明に覚えています。

次回は天気の良い日にリベンジしたいと思います。

 

私は出身が静岡県ということもあり、ドライブで行く場所はどこも新鮮でワクワクします。

初めて見る景色ばかりでとても楽しいです。

 

最後に。唐戸市場に行った後に寄った海響館という水族館で撮った写真です。

私にはうつむいているように見えました。キングペンギンも落ち込むことがあるのかなと思ったら、なんだか背中をさすってあげたい気持ちになりました。

水族館に行くのは数年ぶりでしたが、たくさんの生き物たちがいて、とても癒されました。

まだ行ったことのない場所がたくさんあるので、ドライブをしながら観光地を巡りたいと思います。

大畑 和真 KAZUMA OHATA

1997年03月22日生まれ

静岡県焼津市出身

メンバー紹介ページへ

一覧へ戻る