いま欲しいもの、、、

古賀 淳紫

最近ある人から、「アップルパイ男」という異名を付けられました。 
好きな食べ物はアップルパイです。

ということは、おいといて。 ここ数年空き時間に、本を読むことを取り入れています。 
きっかけは、空き時間にTVやスマホを見る事が多かったため、本を読むことで、国語力、語彙力を得ることができると考えたからです。

最近多く読んでいる本は、自己啓発本です。 
小中高生と本を読んでこなかったので、小説などは数ページしか読めませんでしたが、自己啓発本を読む事で、小説も読めるようになってきました。 
「君のすい臓を食べたい」は夢中になり、すらすら読むことができました。その作品が映画化された時は、読み切れた作品だったので嬉しかった記憶があります。 
自己啓発本では「筋トレは最強のソリューションである」に引き込まれ、「悩んだ時は筋トレとプロテインで99%解決する。」という言葉が印象的でした。
読んでいくとこの一文に説得力があり、筋トレを行えば、何とかなりそうと思える内容です。普段1冊読むのに数日かかりますが、2日で読むことができました。 
他には、指原莉乃さんの「逆転力」もおすすめです。HKT48が好きだったため、興味本位で買いましたが、今でもたまに読み返すくらい、自分に役立った本です。 

しかし、誘惑に負け空き時間はTVの録画をみてしまいます。笑 

ドラマ、バラエティ、アニメが好きなので、毎日何かしら録画されている状態です。 
最近ハマったドラマは、日曜劇場で、どのクールも面白いです。 
また、考察するドラマもよく見ます。 
2021年度は、「ドラゴン桜2」・「真犯人フラグ」・「天国と地獄」・「ハコヅメ」・「二月の勝者」など楽しく見ました。
バラエティでは、「さんま御殿」・「水曜日のダウンタウン」・「アメトーーク」などを好きで見ています。 
アニメは、流行から少し遅れた時期に、「呪術廻戦」をみました。見事にハマりました。領域展開したいですね。(笑) 
他には、「やはり俺の青春ラブコメは間違っている」・「ハイキュー」・「理系が恋に落ちたので証明してみた」・「シュタインズ・ゲート」などにハマりました。2022年春もおもしろいアニメがたくさん放送されています。 

前置きが長くなりましたが、今一番欲しいものは、ブルーレイレコーダーの2TB以上の2番組同時録画です。容量不足で録画ができず、見たい番組がある際本を読めない状態です。
いち早くこの状況を改善して、好きな時間に本を読み、語彙力を高めていきたいと考えています。

皆さん、良いレコーダーがあれば教えてください!

長文読んでいただきありがとうございました。

古賀 淳紫 KIYOSHI KOGA

1996年04月30日生まれ

福岡県久留米市出身

メンバー紹介ページへ

一覧へ戻る