鷹党一筋20年
山口 晟弥
最近はSPY×FAMILYというアニメのアーニャというキャラクターに毎週癒されています。
こんにちは、4年目の山口晟弥です。
※冒頭の挨拶と本編は一切関係がありません、ご了承ください。
タイトルを見てお気付きになった方もいると思いますが、
僕はソフトバンクホークスのファンです。
物心ついた時から応援していたので、ファン歴はかれこれ20年くらいになります。
20年も経つと小さなころ応援していた選手も気付けばベテラン選手と呼ばれるようにになっていたり、
あるいは監督やコーチになっていたりもして少し不思議な感覚にもなります。
ホークスは一昨年のシーズンまで5年連続日本一という圧倒的な強さを誇っていましたが、
昨年はまさかの4位と悔しいシーズンになりました。
今年は巻き返し、王座奪還を狙うシーズンとなりますが、
その上でその立役者になってくれるであろう選手と僕の推し選手を何名か紹介したいと思います。
まず一人目はご存知の方も多い今宮選手です。
大分の明豊高校出身で名手と呼ばれる守備力が魅力の選手です。
が、今年は守備だけではありません!
現在打率ランキング2位と打撃の方でも大活躍を見せています。
高校時代から打撃に定評のある選手ではありましたが、
プロ入り後は打の方で大きく目立つことがなかなか無かったので、
今年は攻守両面での活躍に期待しています。
二人目は三森選手です。
青森山田高校出身で6年目の選手です。
バッティングと足の速さが魅力で、今季本格的な覚醒が期待されています。
そして、この三森選手「軍師」という異名があります。ダンディな見た目と試合中に取った不可解な行動が発端でこの異名が付きました。
詳細を説明すると長くなるので、WEBまたはY〇u Tubeにて「三森 軍師 由来」で検索してみてください。
今ではその異名のおかげで活躍した時だけでなく、少しのミスや不思議な行動ですら「軍師の策があってのことだろう...」とネット上で言われている点もとても面白いです。
そして三人目が柳町選手です。
誤字をしているって?
いえいえ、確かに柳「町」選手で合っています。
皆さんが頭に浮かべたであろう柳「田」選手ですが、あの人の凄さは言うまでもないので僕から紹介することは特にありません。
ただ一言いうならば「エグい」それだけです。
で柳町選手ですが、こちらは慶應大学出身の3年目の選手です。
高いミート力、チャンスにも強い打撃が魅力で今年ブレイク必至と言われている選手です。
現在規定打席未達ながら3割を超える打率をキープしており、新人王も期待されています。
フルネームは柳町達です。この字面ゆえに柳町達って書いてあるのに1人かよって言われたりもしています。(巨人の大勢選手も同じく。)
まだまだ紹介したい選手はいますが、以上が「山口が選ぶ2022年ホークスの推しベスト3」です。
最近ようやくイベントなどでの人数制限も緩和されてきました。
ここ2年はなかなか野球観戦に行けていませんでしたが、今年は現地に行って応援できればいいなと思っています。