良い街福岡

合田 椋

入社1年目の合田 椋です。
初めての方には「アイダ」と間違われることがよくありますが、
アイダではなく「ゴウダ」と読みますので、「ゴウダ リョウ」と覚えて頂けると嬉しいです。
 さて、今回のブログでは福岡について書きたいと思います。
福岡に来て半年ほど経ちましたが、本当に良い街だなあと思うことが良くあります。
 私は岡山県出身で幼い頃から自然に囲まれて暮らしていました。
実家の目の前が海だったので、夏になると釣りや海水浴によく行っていました。
暮らしの中に海や自然があることが当たり前でした。
(↓実家近くの海)

高校を卒業して岡山を離れ東京の大学に進学しました。
初めは「キラキラ」した東京の街に感動していましたが、
都会に慣れていくにつれ、自然に触れる機会が少ないことに
寂しさを感じ始めました。
都会も好きですが、自然に触れてリラックスする時間も好きな
私は、両方の良さを兼ね備えた場所に魅力を感じていました。

その街こそが福岡です。
博多や天神には、東京を彷彿させる(?)街並みがありますし
自然も充実していて、オフの日の気分によって都会or自然を
選ぶことができます。

(↓先日行った白糸の滝)

そんなバランスの取れた福岡はいい街で
住みやすいな~と大変気に入ってしまいました。
今後も機会があれば福岡の魅力を発信していきたいと思います。
おすすめの場所があれば、ぜひ教えて下さい!
 

合田 椋 RYO GODA

1999年08月08日生まれ

岡山県倉敷市出身

メンバー紹介ページへ

一覧へ戻る